2010年07月29日

モテモテスパイと殺し屋ジジイ

反露映画「レジスタンス」見る。




余り取り上げられない題材を扱っているので期待したが、低予算すぎて楽しそうなリエナクトにしか見えず残念。オチも深みがなく、感慨も面白みも少ない凡作。

前髪パッツンの女スパイはなかなか美人で良かったと思う。
あとイギリスの俳優だけ芝居のレベルが飛び抜けて高い。

★★☆☆☆

友人が「スペンサーがスペンサーが」と余り勧めるのでクリント・イーストウッド「許されざる者」見る。



老いぼれ主人公の一大奮闘記、成程痛快。

「ネッドを埋葬しろ!娼婦を人間らしく扱え!でないと皆殺しにするぞ!」

ザ・アメリカって感じだなぁ。
共感は出来るけど、まぁ映画だからね。
何も外国でも同じノリで暴力的啓蒙運動しなくてもいいと思う。

ウェスタンに手を出すかは別として、古式銃のエアガンやっぱ欲しいなぁ。
中国人の海賊とかやりたい。

英国人の悪党イングリッシュ・ボブが実に嫌な野郎で、米国人にとっての旧世界を代表するような奴だったが、判りやすすぎて実に良いキャラ。
アレで溜飲を下げる人も、随分単純だと思う。
でもまぁ西部劇なんだから良いと思う。

★★★★☆  

Posted by セルビやん at 17:19Comments(0)戦争映画

2010年07月25日

シマックス定例会参戦

シマックス定例会お疲れ様でした!

当日は個人的には不調だったかなぁ~
きちんと出来たのは一度だけ。

斜面上から弾幕をくぐって盆地を下り、ハードカバーに取りつきながら前進して、伏射姿勢の敵を横合いから撃った。

あの一ゲームだけ…
他は、アホみたいに這いつくばって何もしないか、アホみたいに敵前に出て死ぬかの二つに一つ。
勿論スコアの取れたゲームもあったが、内容が悪かった。

どうも真緑のBB弾は弾道が追えなくて具合が悪い。
白い弾なら相当遠くまで狙えるんだけど…(何せネコ玉同志のカスタムだ。あんまり弾が真っ直ぐ飛ぶから毎度呆れちまう)

またスコープが欲しくなった…

結局最後まで勘が戻らなかったように思う。
以前2月にシマックスでプレイした時はこうじゃなかった。
ラストゲームなんか、最後の一人だったんだものな…
引っこんでたわけじゃない。
後ろに監視員さんが張りついた状態でずーっと撃ち合ってたんだ。
このところ、視程と足場の良いバトルシティやデザートストーム、曖昧さが一切ないトリガートークのようなインドアフィールドでばかり戦ってきたので、どうも勝手が掴めなかったみたい。

残念。

目指せ森ガール、もとへマクミラン

でもでも、気合の入ったチェチェンゲリラや現用英軍装備など美味しい軍装の皆さんに出会ったり、AresのPPShをお持ちの方に実物スリングをお買い上げ頂いたりと大変楽しい思いをさせて頂きました。

お誘い頂いた某同志&そのお仲間の皆様ありがとうございました。
次は埼玉辺りでも是非是非…!

  

Posted by セルビやん at 20:00Comments(0)サバゲ

2010年07月19日

トリガートーク定例会

土曜日に埼玉県所沢にある本格インドアサバイバルゲームフィールド「トリガートーク」で遊んできました。

定例会参加はこれで3回目かな?
今回ははにわ旅団+ネコ玉同志とご一緒しました。

参加人数は9人。

珍しいことにアルゼンチンのパッチを袖につけた方がおられたのでおはなしを伺ってみると、なんでも以前彼国にお住まいだったとのこと。

「いや~反応してくれて嬉しいですよ!普段は『イスラエルの国旗?』とか言われちゃってね・・・』」

イスラエル・・・確かに水色の国旗だけど、あんまりですよねぇ。

最近僕も無駄に中南米づいてるので話弾む(※関係ない)。

後半、ウチの面子が半分(カザミンとnobu)帰ったのでスタッフさんの提案で二人組に分かれての総当りマッチ戦を行うこととなった。

結果は俺と旅団員たろう氏のチームが優勝。
イェア!!
久々にサバイバルゲームで華々しい思いが出来ましたです、ハイ。

ネコ玉氏に借りたM9バーテックが終日快調だったお陰かな。
ありがとう同志!  

Posted by セルビやん at 12:27Comments(0)サバゲ

2010年07月11日

Vショー報告

Vショー参加の皆様、お疲れ様でした!

わけてもお買い上げ頂いた方々、ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
そして同志ネコ玉氏&同志ステパーノワ女史いつも手伝ってくれてありがとう!
徒歩での搬入にトイレ番+客寄せパンダ(笑)に商品説明と大活躍して頂きたいへん助かりました。



■前回同様、大荷物を手持ち搬入したのですが(全部で大行李×3、小行李×2くらい?)、しんどいとか以前に用意できる商品の量と種類が限られてしまうので、次回は車両搬入に切り替えようかと。

■もっとこう・・・限られたスペースをバシッと立体的に活用したいです!あと徹夜した割に値付け作業結局終わらなかったので(ブースで作業継続していたのでなかなかあいさつ回り・買い物に行けなかった)、もうダラダラはナシの方向で・・・って毎回思ってるんだけどなぁ!笑



・・・でも前回より売上よかったので全体としては成功だと思うのですよ!皆様のおかげであります。ありがとうございました!
  

Posted by セルビやん at 23:59Comments(0)

2010年07月10日

ビクトリーショー出品リスト追加

部屋を発掘したら余り物が出てくるわ出てくるわ・・・
明日ビクトリーショー出品予定品目追加分です。

・ロシア内務省軍チェチェン戦時SMK2WAYボストンバッグ
・ユーゴスラビア連邦軍レザーホルスター
・ユーゴ製民生品レザーホルスター

いずれも珍しいモノではりますが、最近ずっとお蔵入りだったので放出します。
軍装品買うお金で小型拳銃の1丁も買えばホルスターも使えるんだけどな~
ガスブロのワルサーPPK欲しい!
本当に欲しいのはマカロフですけど、モデルアップされてませんからねぇ。
  
Posted by セルビやん at 14:18Comments(0)

2010年07月09日

ビクトリーショー出品リスト

W-221 レッドアフガン ビクトリーショー出品リスト

開催直前ではありますが、明後日のビクトリーショー出品リストです。
ご来場お待ちしております!


【ガンパーツ】
・ソ連軍RPK実物木製ストック
・ソ連軍AKM実物スチールリアサイト
・東独軍ヴィーガーK500(RPK-74)用バレルバイポッド(未使用、開封済み包装つき)
・フィンランド軍ライッカ55MM無反動砲 実物照準器
・英軍仕様HK G3実物ブラックストックセット
・L1A1 実物リアサイト
・L1A1 英軍実物ナイロンスリング(未使用)
・西ドイツ警察シグザウエルP225ホルスター
etc.etc...

【制服・戦闘服】
・ロシア軍各種カモバンダナ
・SPLAV製デジタルフローラ迷彩バラクラバ
・スウェーデン警察サマーシャツ
・スウェーデン軍UNシャツ


【野戦装備】
・ロシア軍各種ボディーアーマー
・ロシア軍各種アサルトベスト
・スイス軍M1918迷彩ヘルメットカバー(リバーシブル)


【パッチetc】
・チェチェン軍(独立派ゲリラ)各種パッチ 
・中南米ゲリラ各種パッチ
・ハマス鉢巻
・東独軍腕章
  
Posted by セルビやん at 22:42Comments(0)