2020年03月16日
AK祭り2020参加:クライナ軍装
毎年恒例のAK祭りに参加してきました。
とはいっても物販のみでBB弾を撃ち合ったりはしていないのですが。
せっかくなので軍装撮影で遊んでみました。
1992年初め頃のSVK(クライナ・セルビア人軍)歩兵部隊、予備役下級軍曹という設定です。
・スイス軍M1948/62モーターサイクルヘルメット(※'92回廊作戦時ユーゴスラヴィア人民軍鹵獲品)
・M70AB2自動小銃+小銃てき弾(※M60P1対人破片弾頭、訓練用)
・同 銃剣(銃剣本体全ゴム、鞘及び剣吊りのみ実物)
・M79P1手榴弾x2(※中国製85式手榴弾ゴム製訓練用モデルにて代用)
・M77野戦服上下+民生品セーター
・M77戦闘靴
革帯は当然Yサス略。
冷戦後期人民軍地上軍歩兵野戦装を少し崩したカンジ・・・ということが一見してわかりますね。
武器類は全て訓練用/模型です。貸し切りゲーム主催者及びフィールド管理者の許可の下、電動ガンからバッテリーを抜いた上で空マガジンを装着、ゴーグルを外した状態でフィールドインして撮影しています。
↑ こんな注意書き、いちいち付け加えること自体が本来バカバカしいのですが。
昔から「指摘」ばかりに精を出す陰険な安全管理「警察」気取りがこの世には多いらしいので、一応念の為。
軍装上の指摘だったら大歓迎なのですが、未だに5Chノリでブチブチやってる連中のどうでもいい鬱憤晴らしに付き合う義理は毛頭ありません、ハイ。